2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音読が得意になってほしい!5歳息子とやっていること

音読についてのお話です。 現在6歳の息子と4歳の娘がいます。 息子はもともとそこまで文字に興味はありませんでしたが、 3歳後半からひらがなを覚えてもらおうと、 カルタやフラッシュカードを使ってきて、 4歳後半くらいにはひらがなはほぼ読めるように…

おバカな主婦が資産運用をはじめた経緯・どの銘柄を選んだか

約2年前くらいから投資信託・つみたてNISAを始めました。 楽天証券・SBI証券を使っています。 <株式投資をはじめた経緯> <やってきたこと> <株式投資をはじめた経緯> はじめたきっかけは、夫からの勧めです。 当時は、 「株式投資なんてギャンブルみ…

2歳からYAMAHA英語教室へ3年間通っている感想と内容

うちの息子は2歳からYAMAHA英語教室へ通っています。 現在5歳ですが3年間通ってきた感想と、どういった内容なのか、どのくらいの英語を使えるようになっているのかを紹介したいと思います。 <目次> ・YAMAHA英語教室のレッスン内容 ・宿題など家でやる…

<幼児英語教育>我が家でやっていること

わが子の将来のことを考えて、 幼児から英語教育を検討している人も多いと思います。 そこで、親が子供にできることを夫と相談しながら 実践してきたことを紹介しようと思います。 1.英語の音楽をたくさん聴かせる 乳幼時期の子どもは耳から英語を吸収して…